2011年10月3日月曜日

10/3 【8560】EF64-1005+1037 南松カーブ&南松本駅

こんばんは^^

今日は8560レを南松カーブに撮りに行ってきました。
 自転車で南松本まで移動しましたが、さすがに寒くなってくる時期なのでパーカーなど厚着して行って丁度良かったです。
まずは、南松カーブへ行きます。

着いて、セッティングしようと鞄を開けた瞬間、EF64-1000番台重連の姿が見えてしまい、大急ぎでカメラを出し撮影します。
▲南松カーブ 8560レ
とっさに撮ったのでだいぶ酷いです‥‥
電柱の位置なども適当で、微調整ができなかったのが残念でした‥‥
▲南松カーブにて 上の写真の後追い
後追いはそこそこ良く映ったと思いますが、少し逆行気味で車両が暗く映ってしまいました‥‥

今回の8560レの編成は、EF64-1005+1037の更新色重連でした。
 そろそろ松本地区では8560レを撮るのが光量の関係から厳しくなってきました。

EF64-1000番台の元気な姿を見られる機会が減ってしまうと思うと、撮れる機会はできるだけ逃さないようにしたいですね‥‥

▲南松本駅付近 EF64、EH200などがいます
81レも松本地区では光量不足、6882レは冬季期間しか見れないため、松本地区の夕方の撮影対象列車は減ってしまいます‥‥

配給列車等走れば撮りに行くんですが、最近は休日に行われているため平日は暇になりそうです‥‥
 南松本駅付近に行くと、8560レはもう入れ替え作業を終えていました。

 構内にはEH200-22・EH200-4号機がいましたが、反射板が付いているDE10は見られなかったので、近日行われる8575レはDE10は無しの牽引機は恐らくEF64-1005+1037の、8560レと同じ編成だと思われます。

ご覧いただきありがとうございました!!

0 件のコメント:

コメントを投稿