2011年10月18日火曜日

10/16 【茶釜+原色PP】EF64-37+38 PP+旧客3B 「大糸線紀行号」

こんばんは^^

今日は、大糸線&篠ノ井線方面へ「大糸線紀行号」を撮影してきました。
▲梓橋‐島高松 ちょっと残念です……

梓橋‐島高松
親に車で乗せてきてもらって、梓橋‐島高松の有名なスポットへ行きます。
構図ミスで、パンタ切れ+右の方が開いてしまう大失態‥‥

▲梓橋-島高松 EF64-37は来年は信州入りするのか?
後打ちは、EF64-37のアップ画像です。
ピントもイマイチ、HMもうまく映っていませんが一応記録としてなのでいいでしょう……


北松本‐松本
今度は北松本‐松本の超松本寄りの場所で撮影します。
歩道橋からの撮影です。
時間がなかったので仕方ないでしょう……

▲北松本-松本 EF64-38が先頭で残り少しの道を進む
橋の柵でEF64-38や、客車の台車付近が見えずまた納得のいかない結果になってしまいました。

高層(この高さで高層と言えるのか?)マンションに囲まれた路線で旧客やEF64-0番台が走っているのを見るとなんだか……時代を感じますね。(←旧客最盛期には姿・形もなかった私が言えることなのか…!?)


▲EF64-38 JR東・高崎車
▲松本寄り1両目 高崎車
▲松本寄り2両目 高崎車
▲松本寄り3両目 高崎車
▲EF64-37 JR東日本・高崎車

▲北松本付近 EF64-37に接近!!
松本‐平瀬(信)

昨日は、EF64+旧客PPが塩尻大門に回送されるものと思い、南松本‐松本で待機していたところ長野方面に回送されて悔しい思いをしたので、今日こそは……と北松本付近へ移動します。

構図ミスで色々と映ってしまったので、大分トリミングしてあります。
EF64-37が牽引するのを間近で見れてよかったです!!


後追いは自分の中ではうまく仕上がったと思います。
(↑トリミングしてるんですがね。)
▲北松本付近 個人的には今日の傑作!!
昨年や昨昨年はEF64の単機牽引でしたがPPはやはりいいですね!!
0番台は最近は淘汰された車両もあり、JR貨物の0番台は岡山運用を残し稲沢~南松本運用は撤退しています。今後が気になる車両ですね。
▲平瀬信号場付近 編成をきれいに収められました^^
平瀬信号場付近               

この場所はとにかく有名撮影地だけあって人がとても多かったです……

回送スジは、しなの15号の後を追うように走っていたようです。

今回は、家の中で私と弟で分かれて撮影に出かけ、私は松本付近&北松本、弟は梓橋&平瀬信号場での撮影となりました。
部活が終わって急いで来てもギリギリなので大変です……

ご覧いただきありがとうございました!!

0 件のコメント:

コメントを投稿