2012年8月9日木曜日

8/9 【115系危機!?】211系長野車(N305編成)試運転始まる!!(試9571M) & E127系節電代走(9543M)

▲9543M(松本から先は1543M) E127系代走 A3編成
 今日は、211系の試運転やE127系の定期列車代走がありました。

木工踏切にて撮影しました。

一番上は、先月も3日ほどあった節電ピークカットチャレンジによる、115系定期列車の代走です。

通常3両の所2両なので結構混んでそうですね。
▲8034M ワイドビューしなの84号 名古屋行き
E127系の後に(前に?)、383系臨時しなのが通過しました。

4両は定期では見れないですが、この時期結構な本数の臨時が走っています。
▲8034M 臨時しなの84号
 4両の臨時しなのといえば、自分だと非貫通グリーン車というイメージが大きいです。

しなのといえば……やはり、展望グリーン車ですが、非貫通グリーン車は定期ではなかなかお目にかかった記憶がありません。
▲南松本 チキ
 その後チキの姿を確認しに行きましたが、未だに止まっていました……。

返空はそろそろな気がしますが……。

そして、最後に今日のお目当て!!

▲試9571M 211系長野車 N305編成 富士見~長野?
▲試9571M 211系長野車N305編成 後追い
 211系の試運転です!!

昨日も走ったようですが、所用があり撮りに行けず、試運転2日目にしてやっと撮影できました!!

5両→3両化が大きいですかね。
▲《試運転》幕を掲げて走る!! 右下の方には《長ナノ》に書き換えられた跡
しかし、ここを走る時もこの房総色なんでしょうかね。

信州色も見てみたいです!!

ご覧いただきありがとうございました!!
にほんブログ村 鉄道ブログへ クリック!!

0 件のコメント:

コメントを投稿