2012年8月3日金曜日

8/2 【5462】【189系2本!!】183・9系大宮OM101&長野N101 松本駅で並ぶ!!

▲1835M 平田にて
平田~松本を313系B507編成の1835Mに乗車し、松本駅へ向かいます。

この日は用事で松本駅に行ったんですが、なかなかたくさん見ることができました。
▲5462レ EH200-4牽引 篠ノ井→東京方面
5462レは久しぶりに見ました。

南松本を出るのが19時近いのでいつもスルーしていました。

この貨物は松本を吹っ飛ばして南松本で30分ほど停車していくようです。

5462レの続行でやってくる189系長野車の回送を待っている途中、3番線に列車接近放送……。
▲回9433M 団体列車送り込み
 まさかの……183系大宮車でした。

今日来ることは知っていましたが、小淵沢の通過時刻しかDJには載っておらず、通過時刻的に配9233レっぽいスジで来ると思っていましたがもう少し早い9085Mに近いスジできました。

そして、ほぼ定刻通り189系長野車の回送も。
▲回9498M 189系ムーンライト信州送り込み回送
 189系大宮車の方はしなの19号を松本駅で退避したため、ホーム越しですが183系&189系の並びを見れました!!
▲←:回9433M 回9498M:→
 そして、約2分ほど遅れて189系長野車が出発。
▲回9498M 189系長野車
▲回9433M 189系大宮車
 続けて189系大宮車も長野方面へ発車して行きました。

ご覧いただきありがとうございました!!

にほんブログ村 鉄道ブログへ クリック!!

2 件のコメント:

  1. こちらでははじめましてです。
    いつもお世話になっていますmikanmikeです。
    kokiatuさんのブログは普段より拝見しております。

    この回送は小淵沢より先の時刻が全く不明でしたので
    松本あたりの様子が気になっていたのですが
    こんな並びが見れたんですね!参考になりました。

    返信削除
    返信
    1. 返信大変遅れました!!

      しなの19号を待避して行ったということで、大まかな時間は見当がつくと思います!!
      ホーム越しでなくきれいに並んでほしかったですが……。

      削除