2011年11月8日火曜日

11/6 【賑やかな南松本】南松本観察(8560レ)+臨時あずさ56号&ニューなのはな信濃路号撮影記

こんばんは^^

今日は、臨時列車が多数(2本ほど‥‥)運転されたので、撮影してきました。
▲南松本 183系臨時あずさ10両編成!!
南松本駅付近

▲南松本 後追いはピントがしっかり合いませんでした‥‥

 
今日は生憎の雨‥‥
かなり残念です。

今月は183系臨時あずさ56号はもう一度運転されるので、その時はしっかり撮影したいと思います。
それまでお待ちください‥‥
(こんなこと言って約束を果たしたことって‥‥)

近頃は16時30分ころでも暗くなってくるんですよね。


続いて、今日は8560レが運転されました。
今回は、EF64-1000番台重連ではなく、至って普通のEH200-21号機でした。
▲南松本 8560レはEH200‥‥
今日の8560レは、DE10やEF64が付いてきた訳でもなく、単機での回送でした。

いつもそんなことを望んではいけないんですが‥‥



▲南松本 入れ替え線に入って折り返します。
今日は初めて南松本駅外から8560レの到着、入れ替えを見ました。
前々回くらいに、南松本駅でEF64-1000番台重連(国鉄色+大宮更新色)+EH200という豪華な編成を見たんですが‥‥あれはもう見れないんでしょうかね‥‥


 

EH200-21の到着入れ替え終了後の様子です。(←)
EH200-23号機と並びました。
今日は比較的牽引機や入れ替え機が多く、賑やかでした。

▲南松本 DE10-1592には反射板が!!





近くに、反射板を付けたDE10があったので、多分これは今日の8575レで篠ノ井機関区送りになると思われます。
編成は、EH200-21+DE10-1592といったところでしょうか。

次の、ニューなのはなまで時間があったので、南松全景写真を撮影します。
▲南松本 全景です。DE10-1592が雨粒で潰れて
しまっていますがご承知を‥‥
▲南松本 DE10やEH200がいっぱいいて賑やかですね~
本日は、EH200-21(8560レ)・EF64-23・DE10-1592(反射板)・DE10-1674・DE10-1526の、EH200が2機、DE10が3機でした。

南松本駅舎付近の留置線を見に行きます。
▲南松本 マルタイが邪魔ですかね。
▲南松本 レールチキ+マルタイ+EF64重連2本立て!!


本日の南松本側線群には、EF64-1050(国鉄色)+EF64-1049(広島更新色)・EF64-1038(大宮更新色)+EF64-1046(広島更新色)で、EF64- 1000番台貨物牽引用3塗色がすべて揃いました!!

▲南松本 フェンスが邪魔ですが、仕方ないですね。
最後に、ニューなのはな信濃路号を見に行きます。
3~4分遅れていました。

▲南松本 踏切の光を使って何とか‥‥できませんでした。
▲南松本 暗くてメインが見えません‥‥
ご覧いただきありがとうございました!!!

にほんブログ村 鉄道ブログへ

にほんブログ村 鉄道ブログ JR東日本へ

どうぞクリックしてください!!(無料です!!)

0 件のコメント:

コメントを投稿