2011年11月25日金曜日

11/19 松本~平田乗車記・81レ南松到着入換&南松観察

先日、南松本にて81レの到着等撮ってきたので報告します。

1542M富士見行き 松本~南松本 115系3両

松本の方で用事があったので、帰りのみ鉄道を使用しました。

▲松本 C編成 終了間近!?

松本駅に入場すると、4番線に115系C編成が停車していたので撮影しようとすると‥‥引き込み線に入ってしまいました。
ですが何とか正面が撮れました。
▲松本 待ち時間にE257系3並びを撮影
N編成だったらここまで必死(?)に撮影しないんですが‥‥、211系N編成が115系C編成を置き換えてしまうようなので、撮っておきました。
C編成は時間の問題のようです‥‥


その後、適当に撮って1542Mに乗車します。

帰る時間が81レの南松到着と近かったので、折角だからと南松本で1本普通列車を送って撮影しました。
▲南松本 81レ到着!!
▲南松本 コキと切り離し
列車番号:81レ
牽引機↓
先頭:EF64-1024[愛知・大宮更新色]
次位:EF64-1019[愛知・国鉄色]
積載物:コキ**両

悪天候だったので、撮りづらかったですが、そのお陰で車体が輝いて見えます!!
▲篠ノ井線に新登場した313系1300番台と
古豪EF64-1019の並び

81レの入換を南松本のホームから見たのは初めてですが、なんだか感動しました‥‥
暗くてあまり見えなかったんですがね。

 コキと切り離し、発着線を少し進んで停車、折り返す途中に「838M」と並びました。
(←見づらくてすみません‥‥)

▲南松本 81レ到着後入れ替え終了
国鉄色を間近で見れたのがうれしかったですね~!!

81レの釜の入れ替えと積載物の入れ替えを撮ってから、家路へつきます。


448M 南松本~平田 115系3両

N編成より今はC編成に乗りたかったです‥‥

松本~立川のロングラン運用も乗りとおさなきゃな‥‥(そんな時間って‥‥)

ご覧いただきありがとうございました!!


にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ JR東日本へ
にほんブログ村

どうぞクリックしてください!!(無料です)

0 件のコメント:

コメントを投稿