2012年4月21日土曜日

4/15 【8560】183・9系あずさ色団臨!! & 8560レ国鉄色重連!! & 115系「高遠さくら祭り」 奇跡の連続!!

こんばんは^^

4/15は昨日に引き続き用事ができて、松本方面へ行ってきました。

帰りは今日は南松本へ寄りました。

送迎は親の車です。
▲444M 普通 C編成
1発目からC編成!!
若干のブレは無視で。(←

まずは、183・9系の団臨を撮影するために場所移動……と思いましたが、ふとDE10-1526に反射板がついているのが目に入りました。


……今日は日曜日、8560レ運転!!

ということでそのまま待機することに。

待つこと2~3分、ついに予想通りやってきました!!

月曜日の8560はEF64の確率が高いですが、日曜日の8560はEH200率が高いので、EF64だったらいいなぁ~なんて考えていたら……まさかの!?
▲8560レ 篠ノ井→南松本 臨時貨物 単機回送
 国鉄色重連!!

これにはビックリ……

到着より2~3分後、8560レの到着後入換が始まります。
▲入換中
▲入換中の小名物(?) 重連2丁パンタ 陰にはDE10-1526反射板付きも。
 震災後からでしょうか?、EF64の入換の際に重連4丁パンタから重連2丁パンタに変更になった気がします。節電でしょうかね。

もともとだったらすみません……。

さてさて、もたもたしていると183・9系あずさ色の団臨を撮り逃すので、撮りやすい場所へ移動。

2本ほど練習電。
▲1020M ワイドビューしなの20号 名古屋行き
▲28M すーぱーあずさ28号 新宿行き
 2本ともブレました……。本番はどうなるんだよ……。

ということで4分後、ついに本番。
▲回9436M 183・9系千マリ32編成
ハマった!!
▲回9436M 後追い
 後追いはどうにせよ……先頭が決まったのでよかったです!!

突っ込むところはあると思いますが探さないでくださいね!!(←強制(笑

休む間もなく逆方向から「高遠さくらまつり号」が。
▲9525M 高遠さくら祭り 松本行き
うまくいったと思います。自己満足です。ハイ。

臨時まくだけってオイオイ…………。

そんなこんなで帰宅しました。

ご覧いただきありがとうございました!!

0 件のコメント:

コメントを投稿