2012年7月28日土曜日

7/27 【3088】【2080】【3084】123系ミニエコー朝のお仕事 & E257系おはようライナー代走など

こんにちは。

今日は、午前中2回にわたって鉄活動をしてきました。

朝の「ミニエコー」こと123系は152M松本発→辰野行き、日中は辰野↔塩尻の単純な往復で、

夜の1233M塩尻発→松本行き充当され入庫します。

篠ノ井線で撮影しようとすると、152Mは7時前、1233Mも22時ころと両列車撮影チャンスがなかなか無く、夏休みを使って何とか撮影できました。
▲152M 123系(クモハ123-1) ミニエコー
毎朝コイツが走っていると思うと撮らずにいるのは勿体ないです……。

その後、逆方向からはおはようライナーの8523Mが来ますが、本日は189系の不足による代走の日だったようで、せっかくの早起きをしたというのにつまらない出来でした。
▲8523M おはようライナー
おはようライナーは村井に止まるので、通常は村井なんかには停車しないですが、代走日に村井に止まるE257系なんかも撮りに行きたいですね……。

おはようライナーのあとはしなのやら313系やら115系やらを見送り、「快速」の115系もなんかも来ていました。

そしていよいよEF64牽引の3088レ登場!!
▲3088レ 南松本→稲沢
まさかの先頭車がたった2両しか存在しない非冷房車でした!!

EF64-1037の方は以前撮影しましたが、EF64-1043は初めてなので感激です!!
その後、朝の連結普通列車を2本。
▲421M 松本行き 3両+3両
▲1522M 塩尻行き 2両+2両
説明書きにもありますが、3両+3両と2両+2両の2本を撮影しました。

これでいったん引き上げです。


AM10時前、暑くなってきましたが出かけます。

今回は貨物を2本。
▲2080レ 南松本→蘇我
▲3084レ 南松本→稲沢
EH200はいわゆる顔の部分が斜めになっているので陽が高い時でもいいですが、EF64の方は陽が高いと影ができやすいんですよね……。

ご覧いただきありがとうございました!!
にほんブログ村 鉄道ブログへ ←どうぞクリックお願いします!!

クリックしやすいように拡大しました!!

0 件のコメント:

コメントを投稿