2012年6月30日土曜日

6/30 【2082】【81レ原色重連!!】81レ EF64-1000原色重連+「辰野ほたる祭り号(9170M)」

今日は、運転も今日で五日目の「辰野ほたる祭り」、そのほか81レや2082レなどを撮ってきました。

まずは2082レです。

▲2082レ 南松本→梶ヶ谷行き 撮影:南松本~平田
 EH200-11号機が牽引していました。
もともと撮るつもりはなかったんですが、思ったより早く線路端に着いたので撮影することができました。

お次は、「辰野ほたる祭り」号です。

▲9170M 辰野ほたる祭り(松本~辰野) 撮影:南松本~平田
 前回とは違う場所で撮影しました。

今回も「臨時」幕でした。

稀に「普通」幕で来ることがあるようで……。

黄色プレートはなかなか見れないので貴重です……。



そして最後に、81レを撮影!!
あらかじめ「原色重連」という情報を掴んで撮影に臨みました。

▲81レ EF64-1006(青プレ)+1048(白プレ) 稲沢→南松本 撮影:平田~南松本 
 原色重連……あいにく曇りでしたが、逆に晴れられても逆光なので良かったのではないかと。

ご覧いただきありがとうございました!!

0 件のコメント:

コメントを投稿