2012年6月11日月曜日

6/11 【8560】【5462】ロクヨン単回8560レ & ニューなのはな団臨送り込みなど

本日、学校が休みだったので午後のみ久々に南松へ撮影に出かけました。

▲南松本 DE10-1526(入換)、EH200-14(←5462レ)
まずは歩道橋。平日ですが、時間帯ということもあってか寂しい構内でした。
次に、西側の機留線を観察。

▲西側機留線 DE10-1673
DE10-1673が停車中でした。
最近南松にやってきた新参者ですね。
南松本にいる機関車を確認したのち、8560レを撮影する場所を探します。

▲444M 大月行き
そして、たどり着いたのがここ。(↑)
ヤマ○電気と松本駅の間にあります。
ナイスタイミングで444Mが来たので撮ってみると良さそうなのであっさり決定。

▲8560レ 南松本行き
意外と成功!!。
ということで追いかけるように南松本へ戻ります。

南松本へ戻ると、DE10-1673がオイルターミナル入換を始めるようなので撮影。

▲シャッタータイミングを逃しました。
 そしてそして……今日の目的「ニューなのはな」を撮影すべく、木工踏切へ。
オイルターミナルの返しが来ました。

▲タキが長列をなしている姿は何度見てもいいですね!!
▲441M 普通松本行き C編成
 実は、ニューなのはなの通過時刻は「小淵沢1535」しか情報がなかったので、大体の見当で17時くらいに来るかなぁ……と予想していましたが、実際は441Mの後を付いてくるようにやってきました。

▲回9433M 団臨の送り込み
▲後追い
 撮影を済ませ、一旦南松本構内の様子を見てから帰ります。

ちなみに:ニューなのはなは、6/12に長野→新潟、6/13に新潟→長野に団臨設定があった後、6/14に回送で長野→所定の津田沼へ戻る予定です。

▲2082レ 発車待機
2082レが釜とコキの連結を済ませて発車準備をしていました。

 ご覧いただきありがとうございました!!

0 件のコメント:

コメントを投稿