2012年2月16日木曜日

1/29 【2080レ】雪が残る南松本でロクヨン貨物2本狙いリベンジ!!ならず…… +C編成+α

こんにちは^^

今日は、まだ12月29日の名古屋旅行の記事を書き途中ですが、速くUP出来るものからしていこうと思います。

429M 松本行き 平田~南松本乗車 115系C**編成

さてさて、なぜタイトルに「リベンジ」をつけたかと言いますと、

昨年2011年の12月4日、たまたま運よく休日の午前中が空いたので、3084レ&6883レを撮影しようと思い、南松本に苦労して出かけたわけですが、その日は日曜日で、まさかのダブル運休でした……

ちなみに、その時の記事です⇓
http://kokiatu.blogspot.com/2011/12/124c.html

で、29日も空いたので出かけたわけですが、思ってみれば日曜日……

まぁ、とりあえず見ていただければ……
▲427M 松本行き
▲上記後追い
▲436M 115系N編成
▲1006M ワイドビューしなの6号 名古屋行き 383系A編成
▲62M 特急あずさ12号 新宿行き
▲1003M しなの3号 名古屋行き
▲2080レ 空返石油貨物
▲429M 乗車
 ここで、429MのC編成に乗り込みます。

南松本に着くと、DE10が動いていました。
▲コンテナ入換中。
 DE10が動いていたのはいいんですが、肝心のEF64が……
▲西側留置線
はい。西側留置線にパン下げ状態で止まっていました。

=本日の3084レはウヤ

▲代わりにこのタキで我慢してください。(←
曜日感覚もなく動いていた自分が悪いんですがね……

ということで、とりあえず改札を出てみます。

▲改札を出ると、先ほどのタキとDE10が連結しています。
▲別角度から。
▲パット見両方コキに見えますが、(見えない……?)右はチキです。(チ+チキ+チ+チキ+チキ編成です。)
 DE10がタキに連結したということは、引き込み線に入るということなので、引き込み線が撮りやすい木工踏切に移動。
▲案の定やってきました。
▲木工踏切より。
▲旧セメント線建屋と合わせて。
▲C編成438Mと合わせて
▲438M通過後、折り返します。
▲一旦南松に戻り、再び発車、オイルターミナルへ。
▲1008M ワイドビューしなの8号 名古屋行き
▲先ほどのDE10が折り返します。
▲オイルターミナル入換終了後、DE10の定位置へ。
 これで、DE10による入換は一通り終了しました。

南松本のホームへ向かうと、何か作業中。
▲何か塗っているようですが……
 良く分かりませんが、ポイントの部分に何か塗布しているようでした。
▲再び跨線橋へ。先ほどのタキがいなくなると寂しいです。
▲西側留置線。日曜日はロクヨンが並んでいます。
▲隣にはレールチキが。
 一通り回ったので、3084レの運転がなかったので駅に入ります。
▲改札内より 光の当たり具合が変わりました。
▲架線中の影がかぶらないようになりました。
▲57M あずさ7号
▲433M
▲59M あずさ9号
▲1010M しなの10号
▲66M あずさ16号
▲1007M しなの7号
▲EF64の並び。
 1828M 中津川行き 南松本~平田乗車 313系B513編成
▲1828M 出来たてのB513編成
特に出来事もなく平田駅に着きました。

最後に何となく3524Mの天竜峡行きを。1日1往復しか1700番台は来てないので(しかも午前……)意外と撮る機会が少ないです。

影とかはほっといて……。
▲3524M 快速天竜峡行き
 ご覧いただきありがとうございました!!

0 件のコメント:

コメントを投稿