今日は、まだ昨年2011年の12月29日に行った名古屋旅行の記事を書き途中ですが、速くUP出来るものから書いていこうと思います。
1543M 長野行き 平田~南松本乗車 115系**編成
この日は、色々あって学校が早く済んだので、月曜日と言うこともあり8560レの撮影に行きたくなり行ってきました。
▲74M あずさ24号 特急新宿行き |
▲返空貨物5460レ EH200-22牽引 タキ6B |
▲834M 普通列車中津川行き |
▲76M 特急あずさ26号 新宿行き |
▲1018M ワイドビューしなの18号 名古屋行き 383系 |
▲1536M 小淵沢行き 115系1000番台 |
ですが、黒&青タキのみの美しい編成でした。
最初の2本(74M、5460レ)のときは平田駅構内に保線員?的な方々がいらっしゃったので、MH&警笛を鳴らして行きました。
▲平田駅付近を点検中 |
▲松本駅方面へ歩いていきます。 |
▲1543M |
そのあと、南松本周辺をぐるりと見渡します。
と、そこにEF64の汽笛が……
▲EF64入換中 |
▲タキとともに入換 |
入換中に改札から出ます。
▲6882レ 発車準備完了 |
▲カマのアップ |
▲青空とクロタキとヨクヨン |
▲3526M 飯田線直通快速 飯田行き |
▲平日は日曜日と比べると賑やか。 |
▲チキはまだ居ます。 DE10のコキ入換開始。 |
▲DE10+コキが進んできました。 |
▲途中で折り返し、貨物線の真ん中あたりへ入って行きました。 |
▲1両だけを切り離します。 |
▲引き込み線で折り返し、荷降ろし線へ持っていきます。 |
▲先ほどの1両を切り離し、DE10だけで戻ります。 |
と、そこに8560レが入線します!!
▲8560レ南松本行き |
▲6882レと並んで停車します |
▲DE10を切り離し、EF64が引き込み線へ |
▲EF64が貨物線へ入線 |
▲8560レのカマが休憩位置に。 |
その後、先ほどのコキ入換を行ったDE10が始動。
▲DE10が動きます。 |
▲引き込み線入線後、8560レが到着した線へ。 |
▲8560レで来たDE10を引き連れます。 |
▲引き込み線に入ります。 |
▲推進でDE10をDE10の定位置へ押し込みます。 |
▲連結切り離し |
▲DE10が引き込み線に入り、再びコキ入換へ |
▲コキと連結、発車 |
▲長々とコキを引き連れてきました |
▲8560レの到着した発着線にもっていきます。 |
▲コキを切り離して単機で戻ります |
▲引き込み線に入るDE10とオイルターミナルからやってきたDE10 |
▲オイルターミナルはDE10-1674が担当 |
▲オイルターミナルのタキはホーム左へ移動 |
▲今度は先ほど引き込み線に入ったDE10が荷降ろし線に入り再びコキ入換 |
▲右:コキを連れたDE10は引き込み線に入り、先ほど切り離したコキと連結。 左:オイルターミナル入換を終えたDE10が、オイルターミナルヤード定位置へ。 |
▲コキ入換担当DE10が単機で引き込み線に入り、再び貨物線へ |
▲コキと連結 |
とても長いです……
書いている自分もわけわからなくなってきました。
まぁ、見ないでスクロールしてもかまいませんが^^
ということで、6882レの発車を撮影。
▲6882レ発車準備 |
▲終点稲沢へ向けて…… |
すると、EH200が入換を始め、2082レが発車準備。
▲2082レ 発車準備 |
1540M 南松本~平田乗車 115系N**編成
▲1540M |
0 件のコメント:
コメントを投稿