2012年11月19日月曜日

11/18 【5460レ】EH200-901(試作機)、単機で運転 + 引退迫る115系など

▲1534M 普通上諏訪行き 115系N8編成
18日(日)は、来春から引退が始まると噂されている115系の撮影に行きました。

いよいよ115系目当てで撮影する時期が来てしまっていますが、未だに何となく受け入れられないです……。

普通上諏訪行きが行ったあとは、ネットに目撃があったんですが、5460レにEH200の試作機「901号機」が入ると聞いたので、E257系の74Mを見送り貨物の撮影待機……と思ったら、完全にノーマークで「はまかいじ」がやってきました……。
▲9064M 特急はまかいじ 横浜行き 185系B5編成
▲5460レ(単) 川崎貨物行き
 続行で5460レが来ました。

目撃通り901号機が来ましたが、日曜日は荷がなく単機なのがさびしいですね……。

10分少し待って、115系中津川行きを撮影。
▲834M 普通中津川行き 115系N11編成

先ほどのはまかいじやら貨物やらを撮った場所から少し駅よりに移動しました。

冬至に近づくにつれて建物の影がかかるようになってしまったので、移動してみたら意外とOK!!でした。

日没まで撮影を続けようと考えましたが、次の普電は20分後……ということで、その間に来る上下あずさ&上下しなのを普段取らない角度で撮ってみようとまぁ余計なことを始めました……。
▲1018M 特急しなの 上り 名古屋行き
 結局、下りあずさは撮影地模索中に来てしまい断念、残った3本のうち、上りしなのは広々とした感じで撮れたので掲載します。

予想外の8両編成でした。(時間帯的に増結されそうな時間帯ですが……)

そして、最後に115系を1本!!
▲1536M 普通小淵沢行き 115系N30編成
今回は試作機のほかに115系3本、おまけにはまかいじも撮れたので良かったです~。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿