こんにちは^^
昨日は、松本方面に用事があったので帰りに南松に寄りました。
そんで南松に着くと何か入換中……
▲南松本 なぜ5462レの入換を南松で? |
よく分かりませんが、後で見ると5462レのようでした。
▲南松本上2線 何もなかったように佇む5462レ |
▲南松本 入換待機中のDE10-1526 |
普通の場合は、5462レは篠ノ井方面から南松本に停車すると、約30分ほど止まってそのまま発車するはずなのです。
南松本で入れ替えするとは、何という珍現象(大袈裟……?
その編成は入換を終えると上2線(貨物列車発着線)で発車準備、消灯してしまいました。
とりあえず、81レの到着を待ちます。
まずは、DE10-1526が南松本駅南側引き込み線に入ります。
と同時に81レが南松本上1番線に入線します。
▲南松本 81レ到着(暗いのは……仕方ないです) |
到着すると、先頭は大宮更新……次位は国鉄色!!
列番:81レ
積荷:コキ**両
牽引機:↓
先頭:EF64-1024(愛・大宮更))
次位:EF64-1019(愛・国鉄)
その後、すぐにDE10-1526が南松本駅南側留置線から、81レが到着した「上1番線」に到着し、81レの積荷と連結します。
▲南松本上1番線 81レの積荷と連結したDE10-1526 |
DE10-1526が81レの積荷と連結すると、81レの牽引機が積み荷から切り離されて81レの牽引機が南松本駅北側引き込み線に、81レの積荷+DE10-1526が南松本駅南側引き込み線にそれぞれ移動します。
▲南松本機待線群 81レの到着後入れ替え終了 |
81レの牽引機は、先に南松本駅東側にある「機待線群」へ移動し、少し遅れてDE10-1526+81レ積荷は機待線群の奥にある「積み荷卸し線」へ入線。
積み荷卸し線でコキの長編成を2分割し、片方はそのまま積荷卸線で積み降ろし作業、もう片方は機待線群に留置。
今回の81レの牽引機は、
EF64-1024
[愛知機関区](大宮更新色)
2両目:次位(塩尻・稲沢側)
EF64-1019
[愛知機関区](国鉄色)
の様な編成でした。
少し待つと、5462レ発車と5878レの入換が同時に行われます。
▲南松本 EH200とEF64-1000のライトが点灯 |
列番:5462レ
牽引機:EH200-16
積み荷:タキ14両
目的地:中央東線を経由して何処か遠い場所へ
EF64-1019+1024は南松本駅南側引き込み線へ、EH200-16は貨物運用としてどこか遠い場所へ向かいます。
▲南松本下2線 5878レ釜連結準備完了 |
少しすると、南松本駅南側引き込み線へ入ったEF64-1000重連が下1線(5878レ発車番線)へ入ります。
タキの前ではもう連結準備万端の合図を出しています。
▲南松本 EF64-1019+1024が南松本南側引き込み線からやってきた |
81レの釜として到着したEF64-1019+1024は、その日の5878レとして愛知圏へ戻っていきます。
▲南松本駅下1番線 5878レ発車準備完了!! |
その後も数枚……
釜をアップで撮って見たり……
▲南松本 国鉄色先頭!! |
ちょっと離れて撮って見たり……
(変わってねーじゃんとか思わないで……)
▲南松本 少し離れて…… |
ご覧いただきありがとうございました!!
0 件のコメント:
コメントを投稿