こんばんは^^
4/28は、松本への所用で鉄道を使用してきました。
まずは16:07平田発の1543Mに乗車して行こうと思いましたが、間に合わず……だったので1本後の松本へ向かう1833Mで行くことに。
1833Mは313系なので(?)縦位置で撮ってみることに。
|
▲313系1300番台 1833M松本行き |
まだまだ新車の匂いがする編成もありますね。いかんせん2両な為、本数が少ない夕時間帯には立ち客多数で座ることなどはできたものではありません。
松本に着くと、大糸線方面へ向かう夕方の信濃大町行きが止まっていました。2両+2両の115系です。実際にはそれほど珍しくないんですがね。併結運用なので。
単行運用減りましたね~。今では3~4本だとか。1229Mが新設されましたが、あとは朝の松本~辰野線~松本の運用だけとなりました。
|
▲大糸線 4***M(列番確認を忘れていました。) |
松本では降車し、所用へ。
用事を済ませ、再び松本駅へ入ります。
18時11分松本発の富士見行きへ乗る……はずでしたが、大糸線からの直通で満員御礼状態だったので11分後に松本を出る838Mに乗車することに。
|
▲1542M |
|
▲838M |
行きに乗ってきた1833Mが一旦松本車両センターに入区、その後続いて中央西線から1835Mがやってきて、1835Mと松本車両センターから出区してきた1833Mの編成が併結して4両で走ります。
313系4連は朝時間帯にもあった気がしますがね。
ということで838Mに乗り込み、南松本に差し掛かった時、なんやら珍しいものが。
|
▲南松本駅 |
|
▲DE10-1674を連結して、パンタも上がっています。 |
どうやらEH200+DE10-1674の重連は、DE10-1674の大宮入場回送だったようです。
|
▲タキ38000が1両で……? |
|
▲←のDE10は81レ待ち。時間的には838Mの南松本発車より先に81レが到着しているはずでは……? |
81レは838Mが南松本に差し掛かる前に既に到着しているはずですが、中央西線のダイヤが乱れたのか、81レは遅れていたようで838Mの南松本発車と被ってしまい、
下りの貨物列車(81レなど)は、下り本線~上り本線~貨物発着線のように上り線を通るので、81レは南松本~平田間で838Mが通り過ぎるまでの間停車していました。
|
▲後ろには115系のライトが迫る…… |
|
▲貨物とすれ違い。115系は平田駅に入線しています。 |
|
▲平田駅で838Mを見送り |
南松本ではいろいろと珍しい光景が見られました。
普段では広丘で並ぶはずの838Mと1546M(⇓写真右)が平田駅で並ぶのも意外とないことですね
。(←「大差ねーよ」は禁句で……)
|
▲838M、1546M |
|
▲青信号を待って発車。 |
ご覧いただきありがとうございました!!
0 件のコメント:
コメントを投稿